笹倉慎介with森は生きている「抱きしめたい」

すでにアナウンスされていますが、
森は生きているが笹倉慎介さんと一緒にシングルを出すことになりました!

しかも、憧れの7インチ・アナログ盤。

ぼくの周りだとあだ麗さんやポニーのヒサミツくんが本さんのレーベルから7インチを出していて、うーんいいなあと思っていたところでした。

去年の暮れに笹倉さんと一緒にライブをして、そこから話は膨らんで、春の訪れと共に、笹倉さんのスタジオ、guzuri recording houseで録音しました。

入間はジョンソンタウンにある所謂「米軍ハウス」を改装したこのスタジオ兼珈琲店、雰囲気はもちろんのこと、楽器を鳴らした時の響きが本当に素敵。録音の様子はトレイラー映像で見ることができます。おなじみ小田部伶くんが作ってくれました。いつもありがとう。 ご覧のとおりぼくはゴキゲンでWurlitzerを弾いています。久しぶりに弾けて嬉しかったな…鍵盤楽器の中で一番好きな音かもしれません。そろそろ自分のが欲しいな。

A面の「抱きしめたい」、B面の「風にあわせて」とも笹倉さんの詞曲。guzuriの雰囲気、それから音の「鳴り」も相まって、とても素敵な仕上がりになりました。

発売は7月16日。限定生産とのことで、お早めに!

笹倉慎介 with 森は生きている「抱きしめたい」
発売日:2014/7/16
形態:45rpm、7inchアナログ
品番:P7-6042
値段:¥1,200+税 ★完全初回限定生産

発売記念のライブもあります!こちらも楽しみです。

笹倉慎介 with 森は生きている 7inch single「抱きしめたい」発売記念公演
日程:2014年8月1日(金)
会場:東京・下北沢440(four forty)
出演:笹倉慎介、森は生きている
チケット:前売¥3000 / 当日¥3500 1order ¥600別
時間:開場18:30 / 開演19:30
●チケット販売
ぴあ 233-507
ローソンチケット Lコード:70242
e+ ( http://eplus.jp/sys/main.jsp )
440店頭
笹倉慎介メール予約
ご予約は、笹倉慎介オフィシャルHPから → http://sasakurashinsuke.com/?post_type=live